R7までのスタイルを刷新した、ライカの人気一眼レフ!
★LEICA ライカの人気一眼レフ R8 シルバー
良美品、ボディキャップ付き
ご覧いただきましてありがとうございます。
ライカの一眼レフカメラR8 シルバーです。
ライカの一眼レフ、RシリーズはR7までは日本のミノルタとの共同開発でしたが、このR8以降はライカの独自プロダクトとなります。
そのため、ボリュームと高級感のあるボディデザインのみならず、中身においてもそれまでのRシリーズから大幅に刷新されています。
シャッター最高速度は1/8000秒を備え、露出計はマルチ測光も搭載しています。
レンズはROM付きレンズが、このR8から対応します。(ROMでは焦点距離毎の露出制御がおこなわれます。)
ポジフィルムのようなラチチュードのシビアなフィルム撮影でも、オートでそれなりに正確に写し撮ってくれます。
後続機のR9もありますが、R9はR8のマイナーチェンジ版(小改良版?)といった位置づけなので、事実上このR8がライカのフィルム一眼レフカメラボディの最高峰といっていいかもしれません。
お探しの方はこの機会にぜひご入手下さい!
※写真のレンズは装着例です。本出品にレンズは含まれません。
常時防湿庫にて保管いたしております。
大事にされていたらしく、あまり使用感なく、状態は非常に良好です。
ファインダーもクモリやカビ・汚れなく、気持ちよくクッキリ見えます。
貼り革の浮き・剥がれありません。
各操作部、ツマミ、ガタや狂いありません。
シャッタースピード安定して正確です。AE内臓露出計も正常に作動しています。
シャッター幕に汚れ・破れありません。
内部にサビ・汚れ・カビ・カビ臭ありません。
現商品の写真をできるだけ載せましたので、客観的にご確認くださいませ。
ご不明な点はお気軽にご質問ください。
※現状のままでも十分撮影に使える機材ですが、末永くお使いになるために分解調整・OHなどの整備後にお渡しをご希望の場合は、オプションよりお選びください。
整備代金として税込43,200円と、整備業者様への往復送料を含めた整備依頼手数料として5,000円を頂いております。
またお渡しまで3週間ほどのお時間を頂きますが、ご了承くださいませ。